【開催中止】ポケモンカード×日本酒イベント「ポケ×ぽん」開催のお知らせ ※2/29更新

※重要 2/29追記

新型コロナウイルスの影響を考慮し、本イベントの開催を中止することを決定いたしました。

参加を希望されていた方には期待を裏切る形となってしまいまして申し訳ございません。

コロナウイルスの影響が収束いたしましたら、再度今回のようなイベント形式での交流会の開催を検討させていただきますが、現段階での今後のイベント展開については未定です。

 

 

お疲れ様です!fujiです。

3/14(土)に日本酒を飲みながらポケモンカードを楽しむ交流イベントを開催します!

ポケカが好きな人、お酒が好きな人は気軽に遊びに来てください!

以下イベント内容の告知です。

 

 

開催内容

ポケモンカード フリー対戦

60枚デッキ スタンダードレギュレーション

対戦時間の制限なし

(プロキシ等の使用は対戦相手が認めた場合に限り可能 ただし勝利ポイント※後述は入手できない)

対戦のマッチングについては各人で対戦相手を見つけて自由に対戦する形式

受付に依頼すれば運営が対戦相手のマッチングを代理で行います

 

NINTENDO SWITCHゲームソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」フリー対戦

参加者同士で合意したルールでの対戦(シングル・ダブル・マルチ等)

 

ポイント付与について

今回のイベントでは、交流・対戦・勝利の3つの行動の報酬として、参加者にポイントが付与されます。

・交流

参加者、運営と会話すると1ポイント!

(ワイルドエリアで話しかけると食材がもらえたりフェスサークルで話しかけるとフェスコインがもらえたりするイメージ)

ポイントがもらえるのは最初に話しかけたときのみなので、なるべく大勢と交流してポイントを稼ぎましょう!

 

・対戦

参加者と対戦すると1ポイント!

ポケカ・ゲームどちらでも可、同じ人と両方対戦した場合は2ポイント)

ポイントがもらえるのは最初の対戦のみなので、なるべく大勢と対戦してポイントを稼ぎましょう!

 

・勝利

対戦に勝利すると1ポイント!

ポケカ・ゲームどちらでも可)

勝利ポイントのみ繰り返し入手可能!勝ちまくって大量獲得を狙いましょう!

 

日時

3/14(土) 14:00~ 受付開始、14:30~ 乾杯、対戦開始

途中入退出自由

20:00 終了予定

 

会場

新潟市内野まちづくりセンター 2F多目的ルーム(保育室)

 

参加費

飲酒参加者:1,000円

非飲酒者(未成年、ハンドルキーパー等):500円

 

+好きなおつまみ1品

おつまみは無くても参加できますが運営側ではあまり数を用意できない可能性があります

飲酒参加者と非飲酒参加者は名札のデザイン等で確実に判別できる仕組みとします。 

 

持ち物

カード参加者:スタンダードレギュレーション60枚デッキ
ダメカン コイン どくやけどマーカー GXマーカー
筆記用具(ボールペンがあれば大丈夫です)

ゲーム参加者:NINTENDO SWITCH
NINTENDO SWITCHゲームソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」
充電コード等

お酒は飲んでも呑まれないという強い心

(できれば)おつまみ

 

サービス

フリードリンク:日本酒数種、梅酒(ノンアルもあり)

主催が厳選した新潟の美味しい日本酒を数種類ご用意します!

飲み比べてお好みの銘柄を探すもよし、酒を入れてプレイングを研ぎ澄ますのもよし

(飲みすぎ注意!お酒は適量で)

景品

イベント終了時に交流・対戦・勝利ポイントの獲得上位者には景品をプレゼント!

上位入賞を目指して大勢の参加者と交流してみてください!

プレゼントイベント

イベント開催中に数回、条件に当てはまった参加者の方に景品をプレゼントするゲリライベントが発生します!

【プレゼント条件の例】

・一番遠くから来た

・今サイドがN枚

・現時点で~ポイントが一番多い etc…

どのタイミングでどんな条件が出されるかは当日までのお楽しみ!

 

参加申請

以下のフォームに必要事項を記載してください。

ポケモンカード×日本酒イベント「ポケ×ぽん」参加申請フォーム

参加申請は記事の公開後から3/13 21:59までとします。

現時点では当日参加も可能としますが、人数によっては事前に参加申請された方のみとなる場合もございますので、なるべく事前の申請をお願いします。

 

現時点での参加申請状況は↓から確認できます。

 

 

参加人数に応じてフリードリンクの日本酒の種類が増加します!

お知り合いの方にもイベントを広めてうまい酒をたくさん揃えましょう!

参加者

20人~ 日本酒1種類プラス!

30人~ 日本酒2種類プラス!

 

注意事項

お酒は楽しく節度を持って飲みましょう。過剰な飲酒をしていると判断した方には運営が飲酒に制限をかける場合があります。

・飲酒の強要は禁止です。違反行為が見られた場合は退出していただく可能性があります。

・会場は公共の施設で、他の団体も使用しています。台パン、絶叫、コール、イッキ飲み等の迷惑行為はお止めください。

・飲酒参加者については、受付時に年齢確認を行います。

運転免許証等の年齢が確認できる証明証を持参してください。(住所、名前等の個人情報の欄は確認しません。)

・会場内は飲食可能ですが、においの強いもの(カップラーメン、納豆等)はご遠慮ください。また、衛生上の問題から刺身等の生モノの持ち込みも不可とします。

・ゲーム機やカードにお酒をこぼさないように気を付けましょう。気を付けていても事故が起こってしまう可能性はありますので、非常に高価なカードなどの使用には留意してください。

 

県外で開催されているお酒を飲みながらポケモン好きの方々と交流するイベントに刺激を受けて、日本酒大国の新潟でもなにか面白いことができないかと考えた末のイベントです!

ポケカが好きな人、お酒が好きな人は気軽に遊びに来てください!

お酒が苦手な人や飲めない人も、交流メインでポケモンを楽しむのに適した環境づくりを心がけますので是非ご参加ください!

また、3/14(土)、15(日)の2日間は昨年のCL新潟会場である朱鷺メッセで、にいがた酒の陣という新潟各地の酒造が一堂に集結して飲み比べができるイベントが開催されます!

酒の陣で日本酒をいろいろ味わってきてからポケカするもよし、ポケカで大勝ちしてから意気揚々と酒の陣に繰り出すのもよしですので、県外の方でもこぞってお越しください!

(参考 にいがた酒の陣公式サイト)

www.niigata-sake.or.jp

 

質問・ご指摘はこちらまでどうぞ(にいがた酒の陣の詳細を除く 個人の感想で良ければ答えます(笑))↓

Twitter @l_nihamakene

 

以下サムネ用

f:id:Mtfuji:20200209114521p:plain