ポケモンオフ戦績まとめ(19/11/4更新)

オタク特有の自分語り記事

 

※19/11/4 8世代発売に伴って7世代までの戦績を更新

 

今までけっこうな数のポケモンオフに参加してきている自分の戦績を振り返ってみようと思い立って一覧表を作成してみました。

 

※部内大会やポケサー間の交流会での戦績はメモが雑で正確な記録を辿れる自信がなかったことから記載ナシ。例外として中部ポケサー連盟交流会は多くの大学から参加者が集まっていて通常のオフ会と遜色ない環境だったと考えていること、正確な記録が残っていることから記載します。

※なるべく記憶とノートを頼りに正確な戦績を出せるように辿りましたが、それでもノートを紛失していたり、記憶があいまいなオフの結果については抜け落ちてしまっている可能性があります。

 

XY/ORAS

f:id:Mtfuji:20180228224134p:plain

参加 17回

予選突破 10回(58.8%)

優勝 3回 準優勝 1回

 

SM/USM

f:id:Mtfuji:20191104111945p:plain

 参加 33回

予選突破 20回(60.3%)

優勝 2回(サブイベント1回) 準優勝 5回 3位 3回

 

こうして一覧にしてみると自分で思ってたより多くのオフに出てました。

特に第7世代はあまり参加できていない印象があったので意外でした。

カードに浮気してたツケとして、SM後半になって予選通過率がだいぶ下がっているのがデータによって露骨に表れてしまったので8世代は精進します()

まとめていて、初めてオフに参加した第29回シングル厨からの6年間のポケモンオフで、多くのポケ勢の方と交流を持つことができ、また参加したオフでの様々な思い出を得ることができて、ポケモンオフに参加することでとても楽しい時間を過ごせたなと改めて実感しました。

 

戦績まとめを初めて作った18年の春に、

『4月から社会人になって大学生の時ほどオフに参加することは難しくなるかもしれませんが、これからも時間を作って腕試しやポケ勢との交流のために積極的に参加していきたいと思っているので、オフでお会いする機会があればよろしくお願いします!』

 ↑こんなことを言っていましたが、とくに参加回数が減ることもなくちょくちょくオフに出てたのは自分でも意外でした;

後半部分に関しては約1年半が経った今でも同じ考えだったので、8世代になってもオフでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!